instagram 友だち追加

ブログ

カテゴリー:

院長ブログ

準優勝 〜 セミナー参加

8月5日(日)

私 大越はこう見えて学生時代、日本拳法部に所属していました(^_^)

日本拳法と言ってもピンッとくる方少ないと思います。実は自衛隊でも採用されている総合格闘技なんです。学生時代、低学年の頃はよく先輩に殴られ星が舞ったものです(汗)

その毎年恒例の大会が開催され応援に行って来ました。

土日と2日間に渡って行われた団体戦… 結果は悔しくも2位!! 上位3校の三つ巴、最後は僅差でした…残念…

しかし後輩君たちの健闘に感激!! 来年こその優勝を確信しました( ^ω^ )

 

お昼から田町に移動。以前から大変楽しみにしていた、

Trios3 (口腔内スキャナー)セミナー 》に参加!

この機器はお口の中を小型カメラで連続撮影することで、精密な3D画像を構築。

その画像をもとに、実際にお口の中に装着する被せ物や詰め物を製作するという優れもの^_^

この活用により、これまで印象材と呼ばれるガムに似た材料で型取りをする必要がなくなります。

まだ一般的には新しい機器なので、講演された先生のお話は目から鱗でした。また今後の展開の幅広さを感じることが出来ました。

当クリニックでも昨年末に導入以来、使用しておりますが、今後ますます活躍の機会が増えそうな予感を実感し帰ってきました。

また明日からの臨床が楽しみです(๑╹ω╹๑ )

WEB予約